PPCアフィリエイトのコンサルティングを模索してみる

アフィリエイトの中でも、成果が出るのが最も早いというPPCアフィリエイト

 

確かに、PPC広告さえ出せばすぐにでも集客できるので、
うまくやればすぐにでも成果が出るんだと思います。

 

私と同時にアフィリエイトを始めた友人も、

PPCアフィリエイトを始めた翌日に成果が発生したと喜んでいました。

 

ただし、別の方の話を聞いてみると、
PPCアフィリエイトでは稼がなかったという話も聞くので、
やり方しだいで評価がかわるアフィリエイトであることも確かです。

 

私が思うに、PPCアフィリエイトで重要なことは
「キーワード選定」と「LPの作り込み」です。

 

 

キーワード選定が大事だと思う理由は、
PPCはキーワードごとに広告を表示する手法だからです。

 

「顎ニキビ 直し方」というキーワードであれば、
顎ニキビ専用商品であれば売れることは確かなのですが、
こんなかんたんに思いつくキーワードはライバルが多すぎるので利益にはなりません。

 

かと言って「顎 肌荒れ」といったキーワードだと、
検索している人が顎ニキビに悩んでいるかは明確ではないため、
顎ニキビ専用商品だといくら待っても売れない可能性があります。

 

つまり、売りたい商品の購買意欲があるキーワードで、
なおかつライバルが思いつかないキーワードを探さないといけないため、
「キーワード選定」がものすごく難しいと思うのです。

 

 

さらに難しいと思うのは、「LPの作り込み」です。

 

すぐに売れるキーワードはもう出尽くしてしまっているので、
関連性が少ないキーワードでLPを作り込んで商品を売るという手法もあるようです。

 

例えば、顎ニキビ専用商品で言えば、
「顎 肌荒れ」で検索してきた人に対して
顎ニキビの肌荒れはニキビだから、この商品で治そうというふうに
説得するLPを作成しなければならないということです。

 

とはいえ、顎の肌荒れはニキビじゃないこともありますし、
説得するLPを作成するには文章力も必要になります。

 

よほど、人を説得できるような文章を書ける人でなければ
なかなか難しいことだと思うわけです。

 

 

とは言え、PPCアフィリエイトは確かに
初めてすぐに集客できるアフィリエイトではあるので、
良い結果か悪い結果かは置いといて、すぐに結果がわかる手法です。

 

トライ&エラーを繰り返してやっていけるという人には、
とても良いアフィリエイト手法だと思います。

 

すぐに数字が出るので、改善することも出来ますし、
広告を切ることもできるし、利益を伸ばすこともできる。

 

ブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトは、
まず集客できるか判断するために数ヶ月はかかりますよね。

PPCアフィリエイトなら即日アクセスが集まるか判断できるし、
アクセスデータなどの数字も手に入るので、毎日のようにデータと向き合って
どうやって動いていけば良いかの判断ができるわけです。

 

キーワード選定やLPの作り込みは確かに難しいですが、
他のアフィリエイトは楽ってわけじゃあありません。

そういう部分を考えると、PPCアフィリエイト
結果が出るのが早いのでトライ&エラーを繰り返していけば
他のアフィリエイトよりも早く稼げるようになるのかもしれません。

 

そのPPCアフィリエイトコンサルティングで、
このようなものを見つけました。

PPCアフィリエイトコンサルティングのPPCマスターズクラブ

キーワードも教えてくれるし広告文も教えてくれるということで、
どのようなコンサルなのか気になっています。

 

参加者の方がいたら、情報を教えて下さいね。